Saturday, September 18, 2010

秋の行楽...いや遠足?

連休初日の今日は、旧知の仲の「ヒルズ英語メンバー女子会」でございました。

ランチ&待ち合わせは、"Y子が行きたい"というリクエストにより「Brasserie AUX AMIS 」へ。フレンチ気分になれるこのビストロは、なにげに私のお気に入りスポット。系列店がいろいろあるこのオザミさんですが、私は一番この丸の内が好きで、時々本をもって昼からワインを飲みつつまったり読書に利用しています。で、Y子がそもそも行きたいといっていたのも、今年の春に待ち合わせでここで私がまったりしていた姿が頭に残っていたからだとか。彼女の旦那曰く、私は「優雅な人」らしい。w

てことで、待ち合わせ。めずらしく全員集合が15分遅れという幸先よいスタートで、まずは泡で乾杯。なにげに3人で集まるのは久しぶりなこともあって、なんとなくの近況報告をしつつ(特にメインtopicsは先日、彼の家にご挨拶にいったCリンやねっ)も、運ばれてくるお料理にちょっと感動トークで、シェアシェア(笑)。週末ランチはプリフィックスなのだけど、特にソースというかスープというか、甲殻類がたんまりいれこんでグツグツしたであろう手間のかかったソースは本当に美味しい。メインで選んだスズキもまるでブイヤベースかのごとくのスープが残すのがもったいないくらいの風味でした。Cリンの選択したLes Entreesのガスパチョもツブ貝の風味然り、トマトのソルベまで入れこんでいて本当に美味しかった。いや〜、満足&幸せ〜。

と、そんな堪能ランチをいただきながら、ふと横にいる女子トークに耳をすませていたCリン。彼との話を熱心にお友達にしているのだけど、聞けば聞く程「残念」な感じなのですよね。「それって都合のいいってことよ」なんて、横に座るお姉さんたちは言ってあげた方がいいのかしらね、なんて3人で語りつつ、「いや、結局自分で経験したことじゃないと学ばないのよね」なんてわかったようなことも言い合って、だんだんと女子トークな感じ。ま、女3人集まればってこともあるか?(笑)とはいえ、ネタ提供できない一番の年長の私もいるのだけど。汗汗汗

さて、ランチを終えた私たちが次に向かったのは...エノテカ(笑)。Cリンの発案のもと、なんだか楽しいかもなんてノリで、「ワイン片手に観光バスにのっちゃおう計画」の元、オープンエアの元で宴会第2弾です。丸の内〜銀座〜皇居というベタなコースを選んで、車中でまたもChat ×chat×chat。いまさらながら、まるで観光客のごとく東京(それもこのエリア)を見るってなかなか興味深かったな〜。そして、意外に外国人はいなくって日本人ばかりなのが面白かった。でも同乗者って、ほんまに観光客なのかしら?

しっかし、予想以上に楽しめたこの計画。「次回はお台場夜景ツアー」にいっちゃう?なんて気分になるくらい満足度高し。こうやって別の角度からいつも見慣れた場所をみると、なんだろう...新しい発想をもてるような気がします。なにやってんだ、って言われるようなこんな経験もいいよね。w

さて。その後の私たち。奈良にいっちゃいましたよ。せんとくんみちゃいましたよ。かわいーーーー!!

ついつい彼のダンスに見とれつつ、テンションあがった私。相変わらず、着ぐるみ系(といったら怒られそうだけど)好きなのよね〜。いや、しっかし。ほんまにかわいかった。手を振ったのに、振り返してしてくれなかったのは残念だったけどいんだもーんだ!!近くでみれただけで、かなり満足さ。うひ

本日のファイナルは、フットマッサージタイム。3人で並んで、足を存分に揉んでもらって、長い長い一日を終えました。次回の約束(二人はすっかり忘れていたけど。ぶー)は10月にパークハイアット。

またね。

No comments: