Wednesday, September 15, 2010

Shrine

偶然なのか必然なのか。

今朝、つらつらとつぶやいていたユダヤ話。はじめて出会ったAustralianと何故か宗教話になって、いつも仕事や勉強で利用しているilly cafeで先ほどまで1時間話続けてしまった(苦笑)。来週までの宿題のART本(英語)を死にそうになりながら読んでいたから、かなり怪しい姿にみえたのかもしれないけど(画集をひらいていたから)、なにやら彼にとってもアート話は楽しかったらしく、妙にノリノリで色々と教えてもらった上におごってもらっちゃった♪(illyでは、16時からハッピーアワーなのだ!!)。

で、話した内容によれば。

ユダヤのシナゴークは、Shrineをつかうらしい(本当か?)。「神」の定義がnatureにあるっていうのがポイントだとか。。ふむ
てことは、最近のスピリチュアルboomの場所は、みなShrineか? ううむ、よくわからん。無宗教な私、汚点だわ。


おっと、そうしていたら、今度は隣のおじさま(ご夫婦とさっきから横で飲んでいた)に声かけられた。
わたし、そんな「welcome」顔しているのだろうか?爆爆

No comments: