Tuesday, September 14, 2010

お家でピクニック!?

前職でお世話になった人事部(既に別会社に勤務されていますが)の姉御に会いに行ってきました。彼女は私が初めて転職活動をした時に、とっても刺激的な言葉を与えてくれた人で、彼女がいたから「この会社(当時のね)に入りたい!」と強く思わせてくれた人でもありました。それはとっても当時の私にとって、痛くもあったけど正直な意見と厳しく優しい言葉だったからとても刺激的で、彼女と出会っていなかったら、あの会社に入社すらしてなかったかもな〜。爆

で、今回ちょっと自分でもどうしたものかと思った次元に入ったので、誰かに相談したいと思った瞬間に「その人」が浮かんだのです。きっと彼女なら一緒に考えてくれるし、厳しい意見もいってくれるのではないかな、って。で、連絡したら快くこたえてくれたのでいざ某所へ出陣。

特に会って話をしたからといって何か解決したっていうことが、その時間内にあったわけではないけれど、自分の中で「なるほど」って思えることがいっぱいあって、またしばし検討する材料(方向性)がクリアになりました。そして、今一度、この「与えてもらっている時間を一生懸命生きよう」って思えたかな。不思議だね、別に明確にそんな話をしたわけではないのに。w

てことで。

せっかく某所までいったので、パークハイアットの大好きなデリ(パテ)を購入してきました。そうして、最近マイブームのアート本を読みながら一人ピクニック@家のスタート。チキンのレバーパテには、まだちょっとだけ残暑厳しいこの時期はロゼが似合います。というか、私は夏は父の影響もあって、ひたすらロゼな人なのだけど。w

なんて言いながら、明日はまた勉強dayと気づいて慌て中。
宿題やってなかった。。。。うぎゃーーーーー


No comments: