Tuesday, September 21, 2010

表参道市場 伝

AO@表参道のエスカレータを降りると、ガラスの向こうになにやら「伝」とかかれた半纏を発見。「一体なんのお店だろう?」と近づいてみると、生鮮野菜と果物を売っているお店らしい。そして、わくわくするくらい見知らぬお野菜がいっぱいソコにっ!!

・青みかん
・すだち
・食用ほおづき
・紫玉葱 
・赤おくら
・生でもOKの黒マッシュルーム
・真っ赤な真っ赤なトマト etc....

いや〜、テンションあがりまっせ〜。

といいつつ。

今週末は、帰省予定なので新鮮野菜を買うことができず、でもやっぱりなにか試してみたくて、これまでに食べたことない野菜「バナナピーマン」を購入してみました。これだったら、スティックとしてこのままさくっと食べることができるそう(もちろん炒めたりしてもOKとのこと)。今夜はジュクジュク100%を超えたアボガドさんで「ワカモーレ」を作る予定なので、一緒に食べちゃおうっとっ♪

でもでも、本当ならば上記の野菜たちと一緒に、昨今マイブームのお塩かなんちゃってバーニャカウダソースでいただきたかった。札幌から戻ってきたら、再訪するのだ!美味しい野菜は、エネルギーを与えてくれるよね。

●表参道市場 伝

No comments: