Thursday, September 02, 2010

模様替え

今日は、まったく予定なし子day...。

いつもと同じ時間に起きて、朝食を簡単に食べて、メールチェックして、お洗濯して等などの朝の作業を終えると、ぽっかりと時間ができてしまった。

で、ふと思い立って床掃除、はじめちゃったんだよね〜(苦笑。
雑巾がけしていたら、なんだかさらに勢いおいづいちゃって、ベットを移動しながら水拭き始めるとともに「あ、ひさびさに模様替え?」なんて思って本格的な大掃除になってしまった。そんなに広い部屋ではないのだけど、ベットやらテレビやらを移動するとなると、これがまた結構大仕事だったりもするし、まして当初の目的が「床拭き」だったりもしたから、気合いがはいる、はいる(苦笑)。で、ふと気がつくと17時、そりゃお腹空くわけですよ。。。。

いや、しかし。

久々にここまでの大掃除、とっても気持ちがいい。おまけにいらないものとか、過去の遺物とかひっぱりだしてみると、ますます加速して、キレイになっていく。ある意味、デトックスな時間ともいえるかも。精神的なデトックスはここのところ注力してきたけど、物理的には実は滞っていたかもって思えるくらいの4つのゴミ袋いっぱいに精算物を発掘。これでさらに、自分のスペース(これまた精神的にも物理的にも)が出来た気がします。いいぞ〜!!!

However...反省がひとつ。
まだまだ大事をとらなきゃいけない、私の剥離骨折事態を知っている友人から夕刻電話をいただき、本日のこの行事を話したら「なんで、そんな無理するんですか?」と、叱られた...。はい、ごもっとも。やっぱり正直ベットは重かったし(苦笑)、ご指摘どおりでした。爆爆爆

とはいえ。

やっぱり気分よしです。なんだかこれでまた少し前進できたかも!!
明日は、おばちゃんと朝一ミーティング。気合いだ〜。

No comments: