Tuesday, September 14, 2010

コンタイ@三軒茶屋

久しぶりの「T田おじさまNight」でした。

当初の予定から3名ほどマイナスとなってしまった計4名参加だったけれど、これもまた愛嬌。楽しい時間を過ごせるメンバーと「からーいっ!!」と言いながら笑って騒げる時間が、これまた愛おしいものです。笑

さて今回のお店は、三軒茶屋の「コンタイ」さん。ご主人がタイ南部出身の方で、奥様とお店を切り盛りしています。おじさま曰く、タイ南部はバンコクとかよりもぜんぜん辛いらしいのだけど、ここは「現地と比べると、日本人向けの味付けでものたりない」らしく「唐辛子6個追加ね」とオーダーしていました。さすがです。くく

初参加のDちゃんのお弟子さん、パクチーと辛いものが苦手という「それでタイ料理大丈夫か?」という娘さんでございましたが、どうやた時間を楽しんでくれたようです。気がつくといい時間になっていたので、あわてて帰宅するもまたも私、シンデレラタイム。いかーん!!

明日は、いつもの病院だ。早くねよ。w

No comments: