Sunday, January 30, 2011

VeLOな話

体調は、ほぼほぼ復活してきました!!若干の咳は残っていますが、もう大丈夫。残り少ないFree時間、活動しないと間にあわない....爆。

てことで、今日の午後は自転車エキスパート(?)なDちゃんにご紹介いただいたお店へ自転車を購入&相談すべく代々木公園まで行ってまいりました。都内では、某エアラインで当選した折りたたみ自転車以外乗っていなかった私。初めて自ら購入するには、正直言ってなにを頼りにしていいかわからなかったので、これまた有り難き指南でございます。こうして、導いてくれる存在というのは本当にありがたし〜っ(笑。

さて、ご紹介したこのサイクル屋さん。わがまま三昧で色々相談したところ、"軽
くて、タウン仕様で動きやすいタイプ"というブリーフによって、3タイプほど選んでいただき、結果悩んだあげくこれにしました!!が、残念ながらサイズがないらしく、引き取りは来週とのこと。きゃんきゃん、楽しみですっ♪ これでもっと活動範囲が広がるぞ〜!!!わーい

さて、帰宅して荷物がひとつ。

前々職時代の友人Hさんから、引っ越し&転職祝いが届きました。きゃ〜ん、サプライズじゃん!!って思ってひらいてみたらシャンパーニュ(ヴーヴ)が二本登場。あ...、私のイメージってやっぱりコレ??(笑)。でも、やっぱり気持ちが嬉しいよね〜っ、しばし会えてないのだけど(彼とは何故か海外で会うことの方が多い...)こうして気に
かけてくれているのが嬉しいよね。うふふ、これまたいつ開けようかな〜っ...って前に、彼に御礼がてら会わなきゃ。

おまけ)
私の料理生活を心配してくれているKちゃんの為に、ご報告(笑)。

本日は、キャロットポタージュを作りました(ストック用)。ちなみに言えば、昨夜は"蒸し鶏"ベースの鳥づくしでした(あまりに絵にならないから...といえばというと今日もだけど...upをやめました)。
一応、ちゃんとやってるよ、というエビデンス公開で(苦笑)。

No comments: