Friday, January 28, 2011

ふたりの叔父さま

ようやく体調がよくなってきました〜っ。今日は主治医の一人である先生の元へ、来週の新生活前に訪問。これまでのように隔週で会いに行けないので、とりあえず多めに諸々処方いただいて、あとは3月に別途予約を...。信頼できる医師とのつながりは本当にありがたいものだよな〜、と改めて実感します。久々におばあちゃん仕様の薬をいただいて、やっぱりそのボリュームをみてしまうと気持ちは滅入るもの...しかし、ある意味お守りでもあるから我慢・我慢です。

夕刻は、もう一人の私の親愛なる叔父さまの元へ。思えば、新生活含めてのご報告と新年のご挨拶を失念していたとはたと気づいて、慌てて訪問。が、なにげに新居からは意外に近いことを体感しました(笑)。地下鉄で一本、20分ほどで到着。いつもと変わらぬ笑顔で迎えていただきました。

N叔父さまは、前職時代に色んなことで悩んだり苦悩したりしている頃からずーっと見守ってくれて、支えてくれていた方。退社した後も顔を見たくなって遊びにいっては、元気を与えてくれる存在です。だからこそ、こんな節目の時には、ちゃんとご挨拶しなきゃなって思うです。そして、私の報告に100%のほっとした笑顔とこれからも「Miyuさんらしく、風を感じなさい」と諭してくださるって、やっぱり有り難い。人間って不思議なもので、自分で大丈夫って思っている以上に、誰かに「大丈夫だよ」って言ってもらうと安心するものですよね。私の場合はかなり典型的で、日頃「神に愛されている」と連呼しているけど、言う程自信家でもないので...(苦笑。 でも、ちゃんとお顔みて報告できてよかったな。

てことで、帰宅して再びオーブンと仲良くなろう計画続行。

今夜は蒸し料理です(やっぱりグリルは苦手だ)。"茄子の包み蒸し"(あれ?茄子を包んでいるわけではないか?)には、身体あっため作戦でショウガをガンガンいれてみましたが、正直入れ過ぎました。。。そして、蒸しすぎた。あああ

ま、少しずつ仲良くなろう。

No comments: