Thursday, January 27, 2011

ロス・ヴァスコス・カベルネ・ソーヴィニヨン

昨年、アートセミナーをきっかけに知り合ったEちゃんが、カヴァを持参に新居に遊びにきてくれました。年末の忘年ワインの際に、お約束していた本企画。実現できたのは、ちょっと嬉しい。

共通の友人がいるEちゃんとは、おもえばそんなに回数としては会っていないものの、ちょっぴり日本人が苦手な危険地域とよばれる人種とも友達でいられる人(これがなにげに少ない...)として、色々話をしていても楽しかったりします。おまけに彼女は福岡出身なので、これまた私とは(日本の中でも)正反対の環境で育ってきたというのだから、ここでも異文化交流なごとく、色々刺激をいただける。出会えて
よかった、と思える感謝すべき存在です。そして、壁がない心地よさも嬉しいところだな〜。

Anyway.

お家に遊びにきてくれるといったものの共通の友人Mさんがたまらなく料理上手さんで振る舞い上手さんなので、まったくをもってお手上げな私としてはかなりどうしたものかと思っていましたが、成功したばかりの"パテ"をとても喜んでいただけました〜!!一番の関門であった「生臭さ」も然り、Eちゃんは本来レバー臭いのが苦手らしく、今回はそこをうまいことクリアしていたみたいで、とっても喜んでいただけて安心。自己満足ではなくて成功だったようですよ、うひひ。

二人でまったりとおしゃべりをして、これからについて真面目に話をして(三十路後半ならでは)楽しく、そして真面目に話をさせていただきました。家族のことや自分の生き方に真摯に向き合うってやっぱり大切だもんね、そして今だからこそ、なによりも必要なことだと思う。

Eちゃんから引っ越し祝いとして、"ロス・ヴァスコス・カベルネ・ソーヴィニヨン"をいただきました。
Mさん推薦でまる一本とのこと。ちょいと楽しみっ♪

No comments: