Saturday, January 22, 2011

浅漬オリーブと共に...

新しいアパートメントには、オーブン(ガス)が備え付けられています。この規模の部屋サイズの割に、このオーブンだけではなくて色々と設備が整っているのがこの部屋の嬉しいところなので、ちょっとだけ女子力強化も考えつつ「お家時間」を楽しんでみようかと...。w

元来、「食いしん坊」の私ですが、フリーでいたこの一年の期間が一番、「お家ご飯」をしていました。言い訳ではないのですが(いや、言い訳か?)、仕事をしている頃は帰宅時間が23時以降だったりもするので結局、ご飯を食べなかったり軽く同僚と飲んで(つまりwithアペ)帰るだけだったりしたんですよね...。だから、いやでも家にいる時間であったこの一年間は、朝も昼も作って、夜も作っていたので、これまでは全く作ろうとしなかったものも色々挑戦していたのであります。だからちょっとだけ食事力も前進したような(爆爆爆)。だからこそ、今回のこの設備はちょっと嬉しいっ♪(なにより、実はとってもラクチンだし)。

プラス。

家で飲んでいる(ある人曰く、I am "キッチンドリンカー"!?)ことも多いので、ちょっとしたアペを常備するようにもなりました。ドライフルーツはもちろんながら、オリーブやチーズ、クランベリーやラズベリー、ちょっと食べたい時な一品は必須アイテムです(笑)。

で、そんな中で昨今の私のお気に入りは成城石井の、"浅漬オリー
"。Vちゃんの家に遊びにいった時にお会いした彼女の同僚に紹介してもらって以来、私の必須アイテムとなりました。ある意味、ほぼ週1〜2回購入しているかも(季節限定ということもあるし)。だって、これが本当に美味しいのだもの!!これは常備でっせ〜っ!!

まだ試してない方は是非!
来月中旬にはシーズン終了しちゃいますよ。

No comments: