Thursday, January 20, 2011

New Life!

ご報告ですっ。

無事引っ越しが完了致しました〜!ほぼ10年暮らしたアパートメント、最後は名残惜しさもあったものの気がつくと心は新しい環境にドキドキしちゃってますっ。

昨日午後から始めた引っ越し作業。13時にくるはずの引っ越し屋さんが15時にくるという想定外で始まりつつも、無事電気屋さんやらガス屋さんやら宅配屋さんが入り乱れつつ、19時過ぎには一段落。一人、もくもくと段ボールから荷物を出して片付けていたら、シャンパーニュと共にサプライズ(というより、チェック!?)がやってきました。なんだかこれは嬉しい新生活の幕開けってことだよね!?(笑

まだ段ボールが積んであるお部屋で申し訳ないながら何もふるまえず(女子力弱い〜、反
省)、おしゃべりしながらの"新生活スタート記念・お祝い泡タイム"は、なんだかとってもま〜ったりとしながら、色々話ができてHappyタイムでございました。今回のお引っ越しでは本当にお世話になったし、おそらくこれからもっとお世話になると思われるので、そういう意味でのこのキックオフは必然でもあるのでしょうか?いや、ただただありがたいばかりです。そうして気づけば、色々話してたら何も食べてないのに2本も開けちゃったし〜っ。きゃ〜っ

そんな引っ越し初日を終えて、本日11時。鍵の引き渡しでこれまでお世話になっていた部屋に行ってきました。なーんにもない部屋で座っていると、札幌から転勤でやってきた当日のことを思い出され、その時は父も母も一緒だったな〜とか色んなことが走馬灯のように駆け巡りました。この部屋で起きた喜怒哀楽の出来事、遊びにきてくれたり泊まっていった友人たち、30代前半の濃ゆい濃ゆい恋愛ごと、本当にいろいろなことがありました。そんな時間を一緒に過ごしてくれたこのお部屋、自分にとっての転機でもあった東京時間を共に過ごしてくれたことに感謝です。こうしてご挨拶できる時間を作ることができて、本当によかったな。

そうして、新生活スタート。
ここではどんなことが起きるのでしょうか。。

No comments: