Wednesday, January 05, 2011

方向音痴を治す方法

テレビをつけると「ホンマでっか!? TV」が放映中。なんとなくながら視聴をしていたら気になるテーマが!!

方向音痴を治す方法」。自他共に認める方向音痴の私。はっきりいって、あきらめきっている(あきらめられている)酷いレベルなのですが、これを治す方法があるなら、ぜひ知りたし!

女優の片平なぎささんもカーナビで家に帰るそうですが、私の場合は隣の駅で道に迷って自宅に帰れない...ことも。送っていただいても、いつもと違う道やら方角からくると近所にいることを気づかないし...。方向音痴の人に方向音痴だよね、とよばれるのだから、そりゃ呆れられるよねぇ(涙。

が、一様に友人たちから言われるのが「どうして海外だと迷わないの?」。そうなのよ、迷いはするけど(大抵地図をもってる時)なんとかなったりする。で、出演の先生から「おっ!?」というお答えコメントが。

"デジカメとブログは方向音痴にきく”とのこと。なるほど、記録っていう作業を反復するからかしら?そう思うと、私が旅している時(とくに一人)は、なんとかなっているっていうのも頷ける。美しい景色とか面白い構図とか見るとついつい写真とっているし、それを思い返す作業をブログ書きながらしているかも〜!!おもろ〜

しかしよ。。。
それを近所ではやらないよね〜。うーん、解決するようでしない?うぎゃ

No comments: