Saturday, November 06, 2010

"Tu Tu"@ California Pinot Grigio

バレリーナなエチケットのワイン。
SF滞在中にお店の方にCAワインとしては、おすすめの一本と紹介されて、共に帰国してきました。私としては、完全にジャケ買いですけど...(笑)。

本日。2週間ぶりにレッスンに行って、かなり死亡するくらいのスパルタ攻撃ではありましたが、ようやく夕刻から復活してお家ごとをして思い立って開けてみました。色々とボディケアは必要な状況なので、自己マッサージしながらまったりとあけるにはとてもいい感じ。昨夜のイチゴミルクな香りに引き続き、メロンとか西洋なしといった、とっても華やかなフルーティながらしっかりとしたアロマが広がります。でも、ちょっとジュクジュク香もしているんだよね〜。w

そうそう、wine(食事)に関して触れられた本に素敵なコメントがありました。

"ワインは誰かと一緒に飲む。そして記憶する事が大切"

面白いもので、私は自他ともに認める"NOMIRIE(ノミリエ)"ですが、確かにとっても記憶に残る食事で合わせたワインの味と香りは覚えています。お勉強嫌いなので、資格をもってはいないけど、美味しかった記憶はなにげに香りと舌が(しかも動物的に)覚えているから、友人たちからは「Miyuは詳しい」と言われがちですが、本人としてはしらんがなーって感じ!?w そして、あとはなんとなく"外さない"っていう勘!? 直近でいえば、SFで飲んだワインもだし〜♪

Anyway.

今夜は友人から譲っていただいた"秋鰹"にしようと思うのだけど、どうしたらいいのだ?
タタキにしたくても、グリルにいれてみたらいいのか?うーーーーーーーーーむ、わからん!!!まずはやってみる?

http://www.creamwine.com/product.php?id=3907

No comments: