Wednesday, November 24, 2010

エピキュールの豚(美食家・快楽主義者の豚)

今日は半年ぶりの○○な日。

実に"ほんの"ちょっぴりだけのhappyな出来事だし、公演も無事終わったしと気分だけはご褒美なモードになりたいな〜、なんて思ったので最近お世話になっているwine shopへ。やっぱり泡かな〜、それとも、豊かな香りで選ぼうかな〜とか、色々聞きながら薦めてもらったものの、結局最後はジャケ買い気分でこの「美食豚」をチョイスしました。だって、このエチケット、きょーれつでしょ!?(笑

この豚さんのグラスが置かれたテーブルには、"un gabelas sinon rien"なんて言葉が描かれていますが、どうやら英訳してみると"gabelas or nothing"っていうことらしい。てことで日本語でいうなら"ガベラスがある人生かない人生か(ちっぽけな人生)”という意味。大きくでたね〜!!!w

お店で紹介された時のコメントは、以下の通り。
「チョコ、カシス、カカオ、プラム、ミネラル、煙草などの要素が豊富でシルキーな味わい」

シルキーってなんだろう?飲みリエには、わかりまへん。

○生産者のHP

No comments: