Saturday, November 13, 2010

変装な夜

一週間早いのだけど、今日はSちゃんのお誕生日祝い。帰省時にはおなじみのシェフのところに行ってきました。突如だったので予約の電話しなきゃと連絡したら「久しぶり!」と言われましたが、あれ??9月にも行ってるような・・・(汗。

さて。シェフにむちゃぶりと言われつつ、「なにか普通じゃないお祝いしてほしい♪」とお願いしたところ、この鼻眼鏡で登場…。本日はこの鼻眼鏡でサービスをしてくださるとのこと。相変わらず、おもろいな~っていうかどんなフレンチシェフやねん。w

ちょっと主役が遅れて登場だったので、カウンターでシェフの手さばきを眺めながらかまってもらってたら、昨今の常連さんという医大生クンが待ち人来たらずらしく、私たちの話に参加。なんだか不思議なお姉さん(私のこと)がきた、と思っていらしい。まーねー、後で聞いたところによると一回り違うらしいから、そりゃ~ね~(苦笑。

てなことで。

主役登場にて、いつも通りに勧められるままに(これだからいいのだ!)美味しいお料理いただきました。ワインはアルザスのピノ・グリを合せました。シェフ曰くの「30代のエロ」なワインです。w

・フレンチ惣菜3点
・マグロとアボガド、レモン塩添え
・トリッパ
・フレンチなお茶漬け(→これ絶品!!作り方教えてもらったぞ。うひ)

途中で電話をくれたDちゃん。ちょうど話題になっていたこともあって、そこにいたメンバーに電話が回りまくって迷惑な人々になった一面もございましたが(朝早いのに、ごめんちゃい)、最後はシェフから日本酒のサービスいただいて、時間は流れたのでございました。Sちゃんも楽しんでくれたようだし、においフェチな若者たち(?)にかぎまくられて、どうやら女子力アップしたようだし、素敵な一年を迎えられそうでよかったよかった。

誕生日、おめでとね!!


No comments: