Friday, November 19, 2010

女・女・女!!

本日より、オペレッタな公演が始まりましたっ!

今回の定期公演は、私の集客によるお客様(メディア)も多いから4日間連続のお仕事です。とはいえ、久しぶりにお会いできる方やお電話だけでのやりとりだった方と顔を合わせられる初めての機会でもあったりするので、楽しみでございました。

てことで、私も本日は初めての観劇日。ゲネプロは、共に観る人と初日の新鮮さな会話を保つためにぐっと我慢してモニターチェックだったこともあって、やっぱり生演奏でリアルな時間はいいな〜と改めて思いました。マエストロの下村さんも初日でノリノリだったし、日生劇場という空間(サイズ含めて)も合間って、なんとなく客席との一体感を感じることができて、見終わった後、なんとなくhappyな気持ちになったかな。

個人的には、"これぞオペラ!!"っていう作品が好きなんだけど、今日ご覧いただいた客席からも笑いが起きて、お客様の笑顔がみれるなら、なんだかこれはまたこれでいいのかなって思う。個人的にはできれば、仕事ヌキで、共に時間を過ごす相手と色々と感想や思った事をシェアし合いたかったけど、それはワガママだから、今回の公演はちょっと相手にゴメンで、頑張ろうかな。きっと許してくれるはず。w

さて、明日からもがんばるぞ!

No comments: