Wednesday, November 10, 2010

"濃密な女" by 松本千登世

斎藤薫さん好きはなんどかお伝えしていますが、最近は「Hanako」で連載中の松本千登世さんのコラムもお気に入りで注目してます。

今回のテーマは、「濃密な女」。
はてさてどんな女なのかといえば、「○○しながら、○○する。だから、人一倍美しい」というのが定義だそう。コラムの中では、ある女優さんのコメントが紹介されていましたが、「忙しいのではなくて、人生がだんだんと濃密になっているだけ。これって、快感なんです」という発想する女。なるほど、「忙しい」ではなく「濃密」って思うってなんだか、興味深い。

同じ24時間を過ごしているはずなのに、いろいろなことに興味を持って時間を過ごしている人。いったい寝ているのか?と思えるくらいに、仕事にプライベートにアクティブで輝いている女性って、確かにいる。でもって、とってもキレイというか輝いているんだよねー。素敵なオーラやらエネルギーを放っている女性。憧れます。

しばしダラケていたから、気合いれなおし。
○○しながら、○○してみるか!!まずは、何はじめよっかな~。

No comments: