Saturday, May 07, 2011

えびちゃんとサーモンくん

札幌帰省の際、えっちらおっちら運んできた新鮮海鮮。

いつもは品質具体がコワイので、即日冷凍だったのだけど、週末が目の前にあったこともあって、冷蔵で保存しておきました。で...偶然にも昨夜の約束がキャンセルになったこともあって、なにげに堪能週末です。うふふ

さてさて。

昨夜は、甘エビで簡単カルパチョ(写真忘れちゃった)、M先生に教えてもらった手抜きシリーズで、包丁すら使わない手抜き料理でございました。思いの外、仕事で遅かったのでこういう時にはちょっと気楽に楽しめていいよね〜。オリーブオイルはDちゃんに年末いただいた薫のものを使用。いや〜、うまし!!!

で、明けて本日。

悩んだもののシンプルに、ふたたびタルタルを作ってみました。母からボリューミーにスモークサーモンをリコメンされたものの、これがまた生もの系に分類されている一品なので保存としてコワイのよね〜、たぶん平気なんだろうけどやっぱり美味しくいただきたいし(笑)。てなわけで、お家にあった保存系野菜とハーブを混ぜまぜしつつのタルタルは、かなりのボリュームにて完成。ほとんど切り身くらいのボリュームなので、面白いのでかたどってみました〜。

どうよ?

No comments: