Wednesday, May 04, 2011

テリーヌなBirthday

今夜もシェフの店へ。

先月、1周年を迎えたシェフのところで、今週末、30+α周年を迎える私の誕生日をSちゃんに祝ってもらいました。本当は、Kちゃん(同じく今月お誕生日)と3人でなんて思っていたのだけど、愛娘のRちゃんが発熱してしまって断念(少しはよくなったかな?)、電話とメールでの参加でございました。まっ、次回一緒に祝えばいいね。


最近、テリーヌ三昧な私。やっぱりシェフのところでもおさえておかないと・・・ってことで、テリーヌを選択(笑)。


いや~、やっぱりきれいよね~。 野菜を下ゆでする時にはかなり塩を利かせる、水分はいやというほどしっかり切る、具材に用いる御肴は表面だけ軽く火をとおして、完成系の前はかなり大きめに作って重しをしっかり、あとはゼラチンにおまかせ!っていのがポイントらしい。しっかし、簡単に言うほどやっぱりうまくいかんのよね~(爆爆爆)。


さて、そんなこんなで夜は更け。


シェフからお花をいただいちゃいました!!!わーい、すてきーーー!!!

そしてSちゃんからデザートプレートが。これまたわーーーーい!!!


幸せいっぱいいただいて、素敵な夜。

Sちゃん、シェフ。いつもいっぱいいっぱいありがとう。

No comments: