Sunday, May 15, 2011

「ジュリー&ジュリア」(2009米)

料理をしながらな週末に楽しむには、最高の作品。

フランス料理を手がけるアメリカンの女性とその全レシピを1年で制覇しようとしてブログにその日々を書き連ねる現代のアメリカン女性。どうやら二人の実話を基にしているというので、さらに興味深し。二人をつなぐのは、レシピだけ。でも、そのレシピを通して、女性として同じような想いを分かち合っているというのが、なんともドキドキするところかな。

今日は「料理day」と決めていたので、選択してみました。
ジュリアのレシピ、試してみたいな〜。しかし...英語なレシピって、私、大丈夫?(苦笑。

No comments: