Saturday, May 07, 2011

「わすれた恋のはじめかた」(2009米)

Kちゃんに薦められて借りた一作。彼女セレクトの「女子力upシリーズ」に素直に従ったっていうのもあるけど、妙に最近、恋愛映画づいてるな〜(苦笑)。ま、とはいうものの休日に流しているには悪くないかもっていうくらい気楽な気持ちで観ることができました。

自己啓発セミナーの講師として活躍するアーロン・エッカートは、誰よりも心に傷を抱えていて、それを隠すかのごとく自分を演じている役を好演。本当は誰よりも向き合わなければっていうことがわかっているのに、思えば思う程ペルソナは厚くなるし、強固になって崩すことが出来ない。正直、こういう人(啓発セミナーやらコーチやら)って多いんだよね〜って一人突っ込んでしまいました。そして、アニストンのようなタイプもいるよね〜(そして、その性格故に女子にはモテるけど、辛い時間を過ごしているんだよな〜。爆)。

日本では公開にならず、DVDリリースだけだったとのことだけど、なにげに豪華役者が揃った贅沢な映画でした。ちょっとだけ気弱になりつつ、まだまだ恋したいモードなあなたにオススメです。ご覧あれ。

No comments: