Thursday, May 12, 2011

更科布屋@芝大門

創業寛政三年ということは、210年続いている江戸蕎麦屋さん。甘口の汁がなにげに嬉しい、心に優しいお味でございました。

芝に引っ越ししたと伝えたところ、美味しいものが好きな代理店のお兄さん・Kさんが、「だったらこのお蕎麦を食べてみなきゃ」と連れて行ってくれました。甘党なお兄さんらしき、甘口の汁。卵焼きも甘めで、昨今ばたついていて心がワサワサしていた自分にとっては、なんだかほっこり気分にも...。短い時間だったけど、久しぶりに会えた兄さんとちょっと穏やかな気分をもつことができました。

ありがたいな〜。

No comments: