Monday, May 09, 2011

「マイレージ マイライフ」(2009米)

自分で言うのもなんですが、20代から30代前半にかけて、意外に飛行機で国内&国外を飛び回る人生を送ってきたように思います。

特に、転勤で東京に来てからは、週末を海外で過ごすことも普通の生活だった(取り巻く環境もあったけど)し、現に札幌時代からの友人Kクンからは「毎回、電話する度に日本にいないよね」というレッテルを貼られていました(今でもそのトラウマはとれないらしき彼は、電話がくる度に「今、日本?」と聞いてくるな...。w)。

と、そんなことを思い出しつつ観た一作「マイレージ マイライフ」。ジョージ・クルーニーが、ハッピーエンドかと思いきやのちょっと寂しい主人公を演じていて、私としてはなんとなくはまり役だったな〜、なんて思いました。機内に「ただいま」と帰ってくる彼の生活は、刺激的であり動きがある一方で、おそらく自分でも気づかない孤独があったんだろうなって思うし、それが彼自身の生き様に重なるんだよな〜。


と、そんなことをボンヤリ考えながらの今夜の食事は和食でござい〜。 
惣菜専門と指摘をうける私だって、和食だって出来るんだい!お魚、照り照りできるんだい!!
とはいえ、色々と失敗もあったんだけどね。

今宵はワインではなくて、日本酒(from 福島)にしてみました。
あ...まだ月曜日だった(爆爆爆)

No comments: