Saturday, December 13, 2008

Kei Taniguchi

今朝、無事シンガポールより帰国しました。

色んな意味で「学び」多かった一週間。確かに大変だったけど、こうして自分へ投資してくれている会社には感謝だし、あらゆる意味で(それが直接何かに結びつかないにしても)、各国のアソシエイトの意見を聞けるのはよい経験。まぁ・・・大きな課題としては、やっぱり私の英語力なんだけどねぇ。。。来年こそ勉強しなきゃなぁ(涙。

さて・・・ということで、帰国して早々ながら(ノーマルな)仕事に復活。夕方から、弊社某黄色いブランドパッケージの件で、前職からの友人のカメラマン・谷口京さんと(http://www.keitaniguchi.net/)とMTGをしてきました。なにげに彼と会うのは2年ぶりながら、全く変わらない姿で目の前に現れた彼がとても嬉しかったなぁ~。そうしてやっぱりいい仕事をしているし、刺激を受けるから楽しい。同行した後輩君も刺激をうけたみたいだし、いいねぇ・・・やっぱり。こうして時間軸を超えて、ご一緒できる関係ってなにものにもかえられないね。

最初彼にこの話をお願いしようかと思いついたときはどうなることか・・・と思ったのだけど(私の中では彼はリアルな人間の瞬間や空気を切り出す人だから)、MTGしているとどんどんとアイディアが広がって面白い。やっぱり思い込みってよくないなって思った瞬間でした。

来週撮影、皆さまの目に触れるのは来年秋。
ご期待あれ!

No comments: