Wednesday, December 24, 2008

ノッティングヒルの恋人

この映画、実は私、すっごい観ています。今回久しぶりに観てみたのですが、結構この映画の台詞をまるごと覚えているくらいでした。まー、何を隠そう私のなんちゃって英語、この映画を観ながら覚えたんですよねー(耳慣れ用として大活躍だったのです)。ちゅうわけで、普段私が使うセンテンスがなにげにでていて、自分の直球加減に笑いました。。。w

さて。。。私、隠れヒュー様ファンってこともあって、この一本を観た後についついもう一作。今宵はクリスマスイブってことで、「ラブ・アクチュアリー」なぞみてしまいました。いやん、やっぱり何度観てもいいですよねぇ。。。今回、何を感じてしまったのか、最初の空港シーンで涙してしまったマヌケな私。でも、あたたかで本当によいなぁ、と。

この作品の監督は、9.11の後に「撮らねばならない」とこの映画をつくったのだそうです。
だからなのか「感じる」私達にはわからないけれど、本当に人と人の関係を温かな視点で描いているので、観るだけで幸せな気持ちになるのは確か。人とのつながりや関係をもっともっと信じたくなります。

てことで、温かな気持ちのまま。。。
メリークリスマス!

No comments: