Tuesday, December 23, 2008

ありのままの自分


久しぶりの休日。外出の予定もなく、ひたすらお部屋にいれる一日(実に何日ぶりだろう・・・??)。来週明けには実家に帰省する予定なので、とりあえず年末の大掃除with春のドラマ・今年の流行語大賞にも輝いた「Around40」です。

あらためて見ると、色々考えることあります。別に自分がAround40の仲間入りしたからというわけでもないけど、なんとなくひとつひとつの台詞が胸に刺さります(うぎゃ!)。なにより一番心に残るのは、「ありのままの自分」という言葉。年を重ねれば重ねるほど、自分って変えることができないし(変える気がない自分にも気付くし)、そのままの自分でいたいと望む気持ちがとても理解できる。ありのままの自分でいれる場所、本当に求めている私、この数日考えていたことがそのまま台詞にあったりして、ついついのめりこみました(笑。

ありのままの自分でいれたら。。。
仕事だけじゃなくてプライベートな時間こそ、自分らしくいれるそんな場所がちょっと欲しいです(笑。

No comments: