Friday, December 19, 2008

仕事の楽しみとは・・・

今回、ひょんなことから急遽実現したKeiさんとのお仕事。昨日と今日(午前中)の二日間、久しぶりにワクワクし楽しい時間でございました。

実は、個人的にも彼の撮る写真が本当に本当に大好きで、「写真」に対する真摯な姿勢をとっても尊敬していて、でもすごく気楽というか安心できる相手。彼のもつ独特の穏やかな空気感なのかなぁ・・・不思議なつながりのある共通の友人がいるからなのかなぁ(それはそれで驚きだったのだけどね)。実は、そこまでいつも連絡とりあっている相手ではないのだけど、こうしてつながってまたお仕事できるって本当に嬉しかったのです。

これまた正直、この会社(ペット業界)にいる間は、また彼とお仕事ご一緒できるなんて思ってなかったし、それがなんだかわからないけど、実現できたことがすごく価値あるかなぁって思ったりします。それは私だけではなくて、会社にとっても大きな変化を生むことができたっていう気がするから、そのきっかけとなった今回の「お仕事実現」がとても嬉しいです。そして、なによりもKeiさんが私の期待を裏切ることなく着実に前進していることを目の当たりにすることができたことが、本当に嬉しかったし、それによって私自身が彼に遅れをとっちゃいけないぞって自分にも刺激を与えることにもなったし。今回は本当にいい経験でした。

仕事とプライベートの境が見えなくなっている私だけど・・・。
でもやっぱり仕事の楽しみってこういう瞬間に再認識します。仕事を通じで出会えた相手に、自分のプライベートの領域まで影響を与えてもらえる。人と人とのコミュニケーションというか、関わりって本当に替えがたいですね。

Keiさんの被写体へと向ける真剣な表情。すごく印象的だったなぁ・・・。

No comments: