Saturday, December 06, 2008

健康でいること

朝、病院に行ってきました。先日の人間ドッグでおもいっきりひっかかり(毎度恒例・・・)、その再検査中だったので結果を聞きにいくことに・・・・。ありがたいことに、今回は問題なしってことで安堵のため息でございます。明日から出張で一週間海外なので、その前に結果を聞くことができてよかったぁ・・・・。

人は病気になると、急に人生について考えたりしますね。私も再検査になってから今日まで、大丈夫だって信じていつつもやっぱりすごく落ち込んだり開き直ったりの毎日を過ごしていました。まるでジェットコースターに乗っているかのような気分。この数日も、親愛なる友人とご飯をご一緒していても、どこか完全には楽しめてない自分に気付いたり。かといって、一人でいると不安になって友人を呼び出してしまったり、本当に友人たちにはご迷惑をかけてしまいました(反省)。 とはいえ、一応今回は問題なしってことなので安心しました。

さてそんなこんなで、本日で356日となりました。
一年の禊(?)期間も無事終了。ようやく私、精神的にも健康になれたような気がします。(^^
生まれ変わった思いで(そういや人の細胞は半年ですべて生まれ変わるらしい)、また頑張ろうかと思います。身体的にも健康だしねっ♪

1 comment:

Anonymous said...

何事もなくてよかった~
あの日はお世話になりました。
人に話すことで冷静な判断が生まれてくると実感しましたわ。
しょーもないお土産あるよん
またお茶でもしよー(ビールか・・・)