Tuesday, December 30, 2008

08年レビュ一挙公開・4 7年という時間-カルチョダンゴロ-

たぶん7年ぶりです。札幌で仕事をしていた時代にお世話になっていた方・所縁の店「カルチョダンゴロ」に、突如できた自分だけの時間があって久しぶりに足を運びました。

この期間、何度となく帰省していたというのに、一度もお邪魔していなかったので正直なくなっているかも・・・なんてドキドキしていったので、そこに変わらずに存在してくれていたことにすごく感動。なにげにセンチメンタルな気分になりました。ここで会社辞めた友人と会ったよなぁとか、当時大好きだった人と待ち合わせして待ちぼうけくらったよなぁとか、いっきにぶわーーーーっと蘇りました。7年っていったら、小学生も中学生になるくらいの年月だというのに、人間の記憶力って怖い。店長のO川さんをみてこれまたいっきに時間をトリップしてしまったりして・・・。

残念ながら、ここの自家製スモークサーモンがとても好きだったことは記憶していたのに、ランチ時間にいったので試すことができなかった。店の雰囲気は昔と変わっていないことは確認できたから、本当だったら味も試したかったな。

次はいつくることができるだろう。。。



◆カルチョダンゴロ
http://www.dangolo.com/index.php

No comments: