Wednesday, June 30, 2010

Brandingとは。

この仕事をかれこれ10年以上やっていると、だんだんと「理想と現実」を右往左往することが多々あります。「強い思い」をもって継続し挑戦できるって環境、やっぱりあまり多くないのだろうって、どこか諦める気持ちも生まれたりもするし、ましてやそのブランドと共に生きていないと、「実感」できないというか、決断できないものもあるな〜って現実も知ったり(おっと、昨今の愚痴だ!!爆)。

最近、訳あって某ブランドを追いかけているのですが、これが結構興味深い「ブランディング活動」を行っていて久しぶりに「すごいココ!」って思っています。なによりもの徹底ぶりというか、ぶれのなさ、潔さ。実はシンプルだけど、これがなかなかできるもんじゃないんだよね。だから、とっても勉強になるし、同時に知ること、学ぶことが楽しい。なんだかワクワクします。

てことで、本日も学びがてらで某所へ訪問。うん、すっごく勉強になったし、刺激になりました。
まだまだ私、やれることあるぞ!!

休日につきあってくれたKクン、Special Thanks!!!

No comments: