Tuesday, June 29, 2010

ふたりで半分こ

ちょっと貧血気味なので、朝の病院後はお部屋で待機。今夜は、某案件で夜に打合せがあるので、少しでもエネルギー蓄積しとかなきゃね〜。

てことで、家でまったり仕事していると、なにげに会社勤めの友人からメールが飛んでくるので返信していると、ほぼチャット状態(笑)に陥ります。彼女の彼との関係やら結婚問題等、だんだんと居酒屋トークばりの話もでて来た時に、ふと浮かんだ曲がこれ(なつかしや〜、80年代初頭でっせ)。

でもって、自覚。

私の根底にある人間関係(恋愛含む)構築って、この歌にある気がしました。私、かなり相手とシェアしたいというか、いいことも悪いことも一緒に味わいたい(変な言い方)な〜、と思っている気がする。特に大人になってからは加速して、「いいこと」とかあると、ワクワクしてドキドキして、どうしても話したくなる。話したら、もっともっといいことになるような気がするし、もっともっと幸せな気持ちになれる。いっぽうで相手のそんな気持ちを分け与えてもらえたら、私自身も「ワクワクドキドキ」できるから、幸せをおっそわけしてもらえると、さらにさらに幸せな気持ちになる。なんだか、そういう関係が好きなように思います。

もちろん、悲しいこととか辛いこと、話したくなる。それも「半分こ」したら小さくなるけれど、せっかくだったら「楽しいことを半分こ」した方が、お互いにとってもHappyだと思うし、そう信じたい。

昨今いろいろあるけれど、「半分こ」できること見つける為にがんばろう。
なんだか、ちょっとそんな気分。

是非、一度聞いてみてね。

♪"ふたりで半分こ"♪
http://www.youtube.com/watch?v=eteOylbQpu8&feature=related

No comments: