Tuesday, June 08, 2010

アナログ100%な私

そもそもアナログ気質な私が、携帯電話の会社に入社した時には家族や友人含めて、「大丈夫なの?」と言われたのも今や昔!? と思うものの、やっぱり日々過ごしている中でかなりのアナログっぷりだよな〜っとつくづく思ってしまいます。

今日も前々職時代から仲良くさせていただいている某媒体社の友人と、ランチがてらに今後のコミュニケーションの方向性やブランディングについて語りつつ、どんなに素敵で便利なデバイスが生まれてきても流行ってきても、お互い「やっぱり平面好きだよね〜」なんて語り合う始末。メールはかなり頻発に活用するけど、「会う」ってのが私の基本だったりするし、やっぱり直接「語りたい」んだよね〜。ああ、そういえば昔私を「語り部」とよんだ人がいたっけ〜(笑。

どんなに便利な世の中になったとしても、「会う」とか「話す」ことでしか導きだせないことを大切にして仕事ができたらいいな〜。なんて甘い?

さ、次いってきます!!

No comments: