Thursday, June 24, 2010

「ビストロ・ル・プュイドール」@恵比寿

シェフは、サンジェルマンで働いていたことがあると伺って、なんだかちょっとワクワク。恵比寿駅には近いもののちょっとわかりにくい場所にあったそのお店は、パリにあるビストロのような、華美でもなくこじんまりとした店構えで、そこにありました。

さて。今夜は、元上司との食事会。たった4ヶ月弱の彼との仕事生活だったけれど、なんだか色々な経験や刺激を与えてもらった一人で、思い出深いものです。元々は、某大手飲料メーカーでVPまで務めた人ですが、自らの選択で現場業務へ復活。今の会社でも、ばりばり現場をこなしながら世界&日本を飛び回っています。きっと性分なんだろうね(笑。

てことで、ドイツ好きの元上司とフランス好きの私。「やっぱりヨーロッパよね!!」ってことから、遺跡話(彼は鉱物好き)、食べ物の話、旅生活の過ごし方、外国人上司とのつきあい方、延々と「欧州万歳」話の連発。南仏に行った事がないというので、家族旅行の写真(@ポン・デュ・ガール)を見せつけつつ(うひひ)、あっという間に時間は流れ...。いや、そういやそもそも彼とのMTGは長かったから、これくらいは当たり前か!?(笑)

次回は、これまた同じ会社を卒業したメンバーの一人で、某製薬会社の広報部長を務める女史と食事をしようと(勝手に)決定し、会はお開き。
美味しい食事にも大満足(この私が、デザートまで食べた!w)

一人でお店をこなすシェフもとってもあったかい叔父さま。
今度また行ってみようかな〜、と思えるフレンチビストロ。要チェックです。

ビストロ・ル・プュイドール

No comments: