Saturday, June 19, 2010

「20歳のときに、知っておきたかったこと」(ティナ・シーリング著)

最後に触れられる著者がこの本で言いたかったこと。
「あなた自身に許可を与える」

これ難しい。これが本当に難しいことだと思う。
なにげに、人間は自分自身を無意識に縛ってしまいがちだもんね。

内容は、よくでている自己啓発本をさらにわかりやすい内容(そもそも本のスタートが、子供に伝えるためだというし)だと思います。読んでも損はなし。

でも個人的には、本人の言葉(それもすっごいパワフルスピードな英語...)で聞く方が、心に刺さったかも。
興味ある方は、こちらからどうぞ。

No comments: