Friday, June 04, 2010

SATC2

「SATC2(http://wwws.warnerbros.co.jp/sexandthecity2/)」始まりましたね。

初日の午後、六本木ヒルズのカフェで打合せをしていると、着飾った女子たち(特に靴に気合いが入っている。w)が通る・通る。一緒にいた友人(男)は「今日、ヒルズの上でイベントが2つあるからね〜」なんて話していたけど、「違うよ、おそらく理由はSATCでしょ?」と言ったら「あああ〜ん」なんて気のない言葉。やっぱり男子にはわからない世界なんだろうね〜、"好きな気持ちがわからない"なんて言ってるし(苦笑。

てことで、そんな彼には悪いけど(爆)、しらっぱくれて早々に観てきました。本当は女子会チックに楽しむのもいいのだろうけど、自由人生活中なので真昼間に一人隅にて堪能です。なにげにそれはそれで楽しい。(^^)

で、さすがに公開したばかりなので詳細には触れませぬが、個人的感想をちらりと触れると。

やはり私にはこの映画にて共感するには早かったかな。結婚した後の様々なトラブルや思いってのが今回のテーマなので、結婚も子供もなく、母でもない私にとっては、そういう意味で「うん、そうそう」っていうところが少なかったのが残念。あとちょっと今回のストーリーでは、「映画」としてみるには中だるみ感もあったかな〜、なんて思いました。もちろんアブダビでのシーンやファッション等を楽しみっていう観点ではありだけどね。

4人のメンバー的には、なにげにミランダがとってもいい感じで素敵な女性であり、母だったな〜という印象。ドラマから始まって、なんだかんだいろいろあった彼女だけど、もしかしたら一番いろいろな役割でいる(娘である自分・仕事する自分・母である自分)ことを経験していからこその、今回の成長具合だったのかもしれないですね。あ、サマンサ姉さんは相変わらず笑いを誘ってくれて健在でしたよん。

女子の皆さま。
観たら感想シェアしてね!!

No comments: