Friday, February 05, 2010

Bruxelles -4-

いかん・・・。また、食べ物話題ばかりしてるな〜。ここのところ、かなりの「食いしん坊万歳」ぶりが、友人たちにも浸透しているらしい。いかんなぁ。そこまで食通なタイプでもないのに、変なレッテル貼られそうだ(爆。

Anyway.

ということで、もちろん初めての地ではアート鑑賞を忘れずに。今回も街中のパブリックアートに加えて、王立美術館(http://www.fine-arts-museum.be/)にいってきました。フランドル派の作品はなにげに門外不出のものが多いので、この美術館の収容作品はかなり絵画の宝庫、特に宗教画が素晴らしいと思いました。

が、一方で。おもいっきりモダンな作品も収容しているんですよね。キースへリング、アンディ
・ウォーホール、ダリヤやキリコなどかなり豊富でバラエティがありました。個人的には、ダヴィットの作品「マーラーの死」を観ることができてかなり満足。暗いんだけどね〜(苦笑。

ちょうど1階ホールにあった彫刻作品が目に入って写真をとってしまいました。
なんともいえないくらい幸せそうな笑顔の二人(→)。

なんかいいな〜。

No comments: