Friday, February 12, 2010

神様カード占い

犬つながりメンバーに「お疲れさん・女子会」を開催してもらいました。実際2年くらいかな~、イベントをメインにお仕事ご一緒させていただいたり、犬業界について教えていただいたり、楽しく飲んだりっ♪ともあれ、業界ド素人な私にとっては、本当にありがたき面々です。

さて今回、「新年会かねてのお疲れさん会」でしたが、恒例(?)の「神様カード占い」をSさんが持参、今後の私について占ってもらいました。で、私がひいたカードがコレ。

『天照大御神(あまてらすおおみかみ)』

「実際にこのカードをひいた人をはじめてみました~っ!すご~い!!」とSさん、叫ぶ・・・。一緒にいたメンバーの一人Nさんも「今回のMiyuさんの決断は、間違いなかったんですよ。やっぱり、そういう運ある人なんですよ、Miyuさんは!」と言っていただく。よくわからないけど、嬉しい言葉やね~(笑)。名前くらいは知っているこの神様。なにやら太陽の神であり、日本で一番えらい神様なのだそうです。伊勢神宮に祭られているのだそうな。ふむふむ

で、今朝からちょっとググって見たら、こんなコメント(たぶんカードに書かれている言葉かな?)を見つけました。

***************

私は輝く光そのもの、私はすべてを照らします。光があるところに影ができます。影も私の創造、私は影を光に変えることはしません。ありのままで良いのです。私は光そのもの、私は無限であるあなた自身です。

テーマ:最高の自分  無限の自己  JOY
神 社:皇大神宮(三重県)、伊勢山皇大神宮(神奈川県)、籠神社(京都府)、芝大神宮・深川神明宮・大塚天祖神社(東京都)などに祀られているそうです。

カードのメッセージ:
伊耶那岐命の左目から生まれた美しい天照大身神は太陽の化身であり、日本神道の最高神として祭られています。時にはやさしく、時には荒々しく、天照大御神のパワーは多様かつ無限です。
今あなたに天照大御神のエネルギーが降りてきました。広大な自分という存在に気づき、外に向かって表現していく時がきています。それは拡大のエネルギー、宇宙に広がるエネルギーです。
あなたの前に天に届く階段が続いています。雲に覆われた空も、雲の上には必ず太陽が輝いています。自分の内なる太陽、無限の自己、最高の自分につながりましょう。
大自然の中に出て、太陽を浴びてください。天照大御神のやさしい笑顔と歓びがあなたを満たすでしょう。
天津神である天照大御神のエネルギーには、モルダバイトなどの隕石を身につけるとつながりやすくなります。夜空を見上げて宇宙の波動を感じてください。
さあ、あなたも天の岩戸から出て、今こそ未知なるものへチャレンジすべきです。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

***************

なんだかちょっとパワーをもらえる言葉が並んでます。

余裕ある時間に、伊勢神宮に足を運ぶのもいいかもしれない。

No comments: