Friday, February 05, 2010

Bruxelles -2-

ベルギースイーツといえば、「ワッフル」と「ショコラ」。街散策は歩き回る前提なので、やっぱりお腹がすきます、ってことで、やっぱり押さえておかないと(笑。

1847年に完成、ヨーロッパでもっとも古いと言われるギャルリー"Galerie St.Hubet"にあるショコラ屋さんに、寄り道です。好きなショコラを袋に詰めての量り売りしてくれます。シャンパン風味やティラミス、アマレット等、色々な種類があって、女子としてはやっぱりワクワクします。

店員の方のすすめをうけつつお土産ってわけではないので(ひどい!?)、普通のプラスチックバッグ仕様のままで気になるものを詰めて購入。5€くらい。やっぱりお安いわ〜(w。

口にショコラをほおばりつつ、街散策を続けていたらバレンタイン仕様を用意しているショップを発見。おお、そうだった!!

しかし、看板に書かれている文言は「男性から愛しい女性へ」。そうそう、いい話や〜。
ん??そういや、年末にあったカメラマンが言っていたお祝い話はどうなったんだろう。ここでさりげなーく探ってみたら、「Miyuさん覚えてたんだ〜!!」と言われるかにゃ(w。

(続く)

No comments: