Friday, February 26, 2010

「Beau Temps ぼたん」@長谷

春の訪れを感じるお天気の中、鎌倉・長谷に行ってきました。

何度となくそこに暮らす友人に誘われてたものの、なかなかタイミングがあわなく、今回初の実現です!彼女は来月からweeklyの仕事になるので、しばらくはこういった平日の時間をもてないはず。。。だからこそ「今日の機会って貴重」って思いながら電車を乗り換え、乗り換え到着。ちょっとした小旅行、道のりですらちょっと楽しい(笑。

「長谷」は、本当に心地よい場所でした。

とてもスローライフというかなんというか。あったかい空気が流れている場所で、心の底からリフレッシュできたかな〜。私自身色々なことを区切りをつけるということを目前に、どこか頭の中でぐちゃぐちゃとした雑念をもっていたので、そんな中で与えてもらったこの時間。なんだかとてもいい機会でした。ようやく伺えた彼女のお家もとても心地よかったし、すべて満足。きっとこれまでの機会ではなく、このタイミングも必然だったのだな、と。な〜んて、相変わらずの運命論者(笑。

そうして、ここでも美味しいお店へ。ビオワインが豊富なビストロ「Beau Temps ぼたん」へ連れて行ってもらいました。とっても隠れ家的な感じながら、空間としてとっても気持ちがよくて美味しいワインもいっぱい。一番の私のお気に入りは「ダリオ・プリンチッチ」のビアンコ。白とは思えない濃密さ、私のおねだり通りに「エロイ」感じで満足です(笑)。友人の影響からか、いつも「エロイ」をテーマにお店の方にセレクトしてもらいますが、選ぶ人それぞれの「エロさ」を感じさせてもらうので面白いのよね〜。うふふ

ということで。

実は、翌日のプレに向けての資料作りがまったく手つかずだったのが気がかりだったものの、気持ち的には"Go"だったので足を向けましたが、結果OK。ちゃんと帰宅してから、集中して終えることができました。

やっぱり人間メリハリある生き方が大切なのだよね。
日々、いい時間。

No comments: