Friday, February 05, 2010

Bruxelles -3-

ビール王国ベルギー。

友人の指令(http://soeur-miyu.blogspot.com/2010/02/bruxelles-1.html)によって、なんとかランビックLambicを飲むぞと意気込んでみたものの、最初の休憩ではいったブラッセリーにはおいてなくて、かなりテンションdown。しかし、そこでめげる私ではなく!(もはや売られた喧嘩は買うってのと一緒の気分。w)。ランビック・ビールのブラッセリーを見つけて、いざ出陣してみました。

確かにすっぱいけど甘い。おもしろい感覚、どこかワインに近いのでしょうか?どちらにせよ初めての経験なので、何をどう楽しむのがいいのか、未開拓。そんなこんなでキョロキョロしていたら、隣のおじさま集団が自分たちのLambicをおっそわけしてくれました(私の飲んだのよりも、ドライな感じだったけ
どなんだったんだろ?)。うふふ、ここでも「こけしPower」炸裂でしょうか?

ビールの古酒と言われるいるLambic。ここにこないと飲めない一品というから、これまたいい経験。

悔しいけど、教えてくれた友人に感謝しとこっ。

No comments: