Saturday, September 24, 2011

Une tarte aux pommes(アップルパイ)

先週末、とっても新鮮な美味しい地元のおリンゴをいただいたのだけど、気づけば一週間。瑞々しさとか甘さとか、美味しいとはいえ低下しているのではないか...なんて悩んでしまったこともあり、加工することに決定。とはいえ、あくまでもシンプルに素材を楽しむがコンセプトなので、余計な甘さ(砂糖とか果糖とか)はいっさいNGです。さーて、何を作ろうかしら...。

なんて勝手たる信念のもと、今日は朝から確固たる想いにて「アップルパイ」作り。ちょうどメールをくれた姉に「今、アップルパイを作っている」と言ったら「アメリカ人の主婦みたい」と言われてしまいましたが...まー、ある意味、普通(独身女子)はしないかもねー。といいつつ、なにげにやったら出来るシリーズでもありますのよ。おほほh


今日は昨日同様に、またも連休だというのに午後からお仕事が入っているので、焼き上がったばかりの「アップルパイ」をランチボックスへ。これで昼の時間までは、テンションをキープできるかな?だって、焼いて間の香りがはんぱないのだもの。w


というわけで、お味はいかに!?
乞うご期待!

No comments: