Sunday, September 11, 2011

Fureika@東麻布

フリー時代にお世話になった友人の一人・Kまっちゃんが白金台にお引っ越してきたというので、ご近所ランチをしました。場所は東麻布のFureika。確かミシュランとったんだっけ?(曖昧な記憶...苦笑)

Kまっちゃんはフードライターさんということもあり、美味しいお店や食材をよく知っているので「どこにいく〜?」なんて言われても、いつもお任せな私。今回、おすすめされた麻布十番のビストロがなんと2週間のバケーション(ここはフランスか?!)だったので、第二候補のここへ。Fureikaは前にも来たことはあったけど、たしかに久々なチョイスだったのでそれもいいかな...な〜んて、私の場合はいつも相手にお任せなんだけどね。w


ふたり
で、休日シャンパーニュをいただいて、まったりランチ開始。思えば、今の韓国三昧の生活になってから彼女とはご無沙汰していたこともあって、近況報告がてらにおしゃべり三昧しているうちに、あっという間に空いたグラスは紹興酒へ突入。いやはや、相変わらずの"気怠いキャラ"のKまっちゃんとの時間は、とても刺激的で愉快です。

彼女は年齢としては一つ下。お母様のケアに強い責任もって頑張っていて、私に勇気と覚悟を与えてくれます。離れて暮らしているけど、姉と違って独身でいる私が負うべきことを再認させてくれる私にとっては先輩さん。
学ぶこと多いです。とことん明るくて、でも頑張りすぎてない感じがあるってすごいよな〜。私ももっと頑張らなきゃ!!

Kまっちゃんと別れた後、お迎えのNISSINさんでお買い物して帰路へ。今日はこれから、お野菜のテリーヌを作ろうと思っております。ひたすら煮込んで、ひたすら湯通しして、ゆっくり楽しむ時間を過ごそうと思います。

さて、成功するかな?乞うご期待!

○富麗華(Fureika)
http://www.chuugokuhanten.com/storefureika/

No comments: