Saturday, September 17, 2011

"お野菜テリーヌ&ワーテルゾイ"な夜

今週は、来月の広告キャンペーンクリエイティブ撮影に追われてしまって、なかなか自分時間が作れず...。せっかく今週のお楽しみ用に用意していたお野菜のテリーヌ(紫チコリを見つけて、テンションがあがって作った♪)も全然食べる時間がとれないまま週末へ。ぐすん

と嘆いていたら、これまた今週の3連休も2日間は仕事という事実を突きつけられ、吹っ切りましたっ!!昨夜は定時と共に帰宅して、先週我が家にやってきた「バーカウンター」祝いを開催。いや〜、久しぶりに心っから笑えてなんだかホッとできて、楽しい時間だったなぁ。

定時退社をもくろみながら家にはテリーヌしかないので(爆)、今夜のメインは何を作ろうか、且つ相手が普段作らないもの(同じ料理で勝負する勇気はない)をグルグル考えて、決
定したのは「ワーテルゾイ」。ベルギーの家庭料理の「クリーム煮込み」です。ハーブいっぱい入れて、お鍋でグツグツ煮込んでおけば失敗なしだし、手をかける手間もほとんどかからず。優秀料理だ。

一方で、下準備だけ終えた辺りで登場したポジティブにーさん。「バーカウンター祝い」だからと、スペシャルプレゼントとして美味しい地元の葡萄を使ったカクテルを作ってくれました♪ 本当にいつもサプライズ上手だよな〜って感動しつつも、お家のバーカウンターの前で、カクテル振ってるバーテンさんがいう光景は、めっちゃ面白かった...いや、とっても贅沢でした。うふふ、私はこんなに手抜きなのに、ありがたやー。w

床に傷がつくのが悩みだったスツールの補正してもらったり、カウンターの配置を変えてもらったりして、なんだか快適空間の構築手伝いいただきつつ、なんちゃってMiyuビストロ料理で食事しながらいっぱい笑って、いっぱい話して、エネルギーをチャージ。

お仕事のこと、家族のこと。色々あるけど、私また頑張れそうです。
感謝な夜、感謝な時間。
ありがとう。

No comments: