Sunday, September 25, 2011

EN CACHETTE@青山

三連休最後の今日は、ようやく朝から夜までお仕事なしの休日。レッスンに行こうかと頭を過ったものの、やっぱり咳が残っているので大事をとって我慢・我慢。今週もおそらくハードな一週間になりそうだしねぇ。

いうわけで午前中はお家でゆっくり身体を休めてから、Aちゃんとのランチ待ち合わせ「隠れ家(EN CACHETTE)」に向かいました。彼女とはマニアックParis談義ができるフランス仲間なので、やっぱり食事はフレンチでしょ、という選択。私にとってもこの「隠れ家」は久しぶりなので、ちょっと楽しみ。なにより最近お外で食べるといえば、ロケ弁やら撮影時に用意されたお弁当ばかりで、ちゃんとしたレストランでの食事は久しぶりなんだもの〜。苦笑

イスラエルワインのヤルデン・シャルドネで乾杯をしてお互いの近況報告なぞ。ちょうど前回、Aちゃんに会った後にParisに行っていたので、どこに行ったか報告をしながら前菜(私は、"カンパチのカルパッチョ+海藻やキノコのマリネ+カラスミ添え"、彼女は"イベリコのパテ")をいただき、さらに共通の友達Cの話題で盛り上がっているあたりに本日のスープであるシャンピニオンのポタージュを食しつつ、話はさらに盛り上がり...。女2人、やっぱり話は尽きないよね〜。

今日のメイン。いつもはなんとなくお魚を選ぶのだけど、風邪っぴきでもあるのでエネルギー補給気分だったので「宮崎地鶏・じどっこのエシャロットソース」にしてみました。じどっこは運動いっぱいして
いる元気いっぱいな鶏さんだと常日頃聞いているし、お野菜ふんだん添えが魅力。おまけに本当にテンションあがるくらい美しい盛りつけで、見ているだけでワクワクしました。えーん、この美しさはやっぱりプロじゃないと無理〜っ!!なんて言わず、学びたいわ〜。

食後は、ゆっくりと散歩がてらに渋谷まで。
心地よい風と高い空、ただただふらっと歩ける時間がとても穏やかで落ち着くことができました。

Aちゃん、いつもありがとう。
サプライズなギフト、お部屋生活でBGMのごとく堪能します。

次回また楽しみに。

No comments: