Sunday, September 04, 2011

春巻きキッシュとキャロット・ラペ

日曜朝はバレエクラスへ。今朝の地震で、妙に目が冴えてしまったこともあって、いつもより早いクラスに参加してきました。身体はまだまだ眠っているけど、少しずつ緩めながら温めながら、血液が通っていく感じを実感できるっていいよね〜、気持ちも同時に解放されて楽になります。

帰宅後。

最近、ちょっとおさぼり気味だった料理でリラックスtime。相変わらず、Kちゃんに「やっぱり」と言われそうなワイン惣菜な感じだけど、今日のテーマは「秋のピクニック」だから、それもまたいいか?(笑) 

春巻き仕様の「枝豆とスモークサーモンのキッシュ」、「キャロット・ラペ(フランスの人参サラダ)」を作って、後はオリーブとレバーパテ、くるみパン。これだけあったら、至福の時を過ごせるでしょ?後は、これらを肴にまったりとバリシニコフなDVDを堪能しようかな。。。

今宵は一人ピクニックながら、時間差&バーチャルにひとまずこれらを食してくれる某氏の存在がいることにありがたし。ピクニックセット作っていて、ちょっと楽しかったし。(^^)

休日くらい、自分の為にだけではなくて、誰かと楽しむ為に料理してみたいもんです。
ワガママか〜。

No comments: