Tuesday, April 27, 2010

「蕎麦てりあ SOBATERIA」@代官山

打合せ前に、もともとアート(画商?)のお仕事をされていたオーナーさんが始めたというお蕎麦やさんへランチに行ってきました。

友人はオーナーさん(&弟さん)と5年くらいの付き合いらしいのですが、どうやらずっと「蕎麦やをやる!」と言い続けていたらしく、周囲も「本気だったんだ〜」ということでの今回の出店だったそうです(笑)。3月にオープンしたばかりで、最近いろいろメディア露出もしているみたい。

さてさて、実際のお蕎麦の味はといえば。

わたしはおろし蕎麦、彼は豆乳蕎麦の大盛りをいただきましたが。ええと、...「普通」でした。小麦粉をつかわず、そば粉100%だというので、確かにがっつり蕎麦の香りはしましたよ(汗)。とはいえ、開放的な空間で、OLさんが喜びそうな感じかな〜と思いました。お酒も飲めるみたいだし。

代官山でお蕎麦を食べたくなったら、足をお運びください。
http://www.sobateria.com/

No comments: