Sunday, April 25, 2010

のだめカンタービレ

父が音楽好き+子供時代からバレエを習っていたこともあって、ずっとクラシック音楽には馴染んできたのだけれど、私の場合はちょっとバレエ音楽に偏っていると自覚。今後の仕事上クラシック(特にオペラなんだけど)を学ばねばということで、まずは勉強と「のだめ」でダイジェスト版から聴いてみようかと購入してみました。

日曜のクラシックはいい気分になります。これまでは、なんとなく日曜はjazzな気分だったのだけど、しばしこれを聴いてみようかな。でもって、気に入ったフルを聴いてみようと思います。

勉強と思うと気がおもくなるけど、こうやって生活に取り込んでしまえばもともと嫌いじゃないからいいかも、と。
これでなれたら、Next stepはオペラです。最低限、会話についていけるようにならなきゃ!!

好きこそものの上手なれ!!

No comments: