Monday, April 26, 2010

笑顔でいるということ

ここのところ、斎藤さん語録がお気に入りの私。コスメ関連勉強中ってのもあるのだけど、やっぱり彼女が説いている女性論は色々考えさせられます。てことで、今日の語録はこれ。
-----------------
今どきの女は、自覚がなくても全員負けず嫌い。
ならば負けず嫌いな男を選ばないと、人生まとまらない。 (by斎藤薫)
-----------------
確かにそうなのよ〜(笑。

自分でも「負けず嫌い」ってのは自覚していたけれど、やっぱり自覚以上に「完璧主義」でもあるし「なんとしてでもやり通す」っていう思いが人一倍強い私。もちろん自分のテリトリーじゃないことは、「おまかせ〜♪」って性格なのも然りだけど、自分のエリアの話になるとなかなか譲れない...というか議論していいもの追求したくなる。中途半端に相手が対応すると「なんで!!」って言いたくなる。そうして、それ以上に自分の中にある自分に負けたくない欲求があがってくるから、これまた延々TRYすることになる。ええ、私はかなりの負けず嫌いだにゃ〜。

てことは、斎藤さん曰くの「負けず嫌いな男を選ぶ」のがポイントなのか〜。
なるほど、これもまたわかる気がするわ〜。うごごご

そんなことをつらつら考えて、ふと思った。
「負けず嫌いな女」は、いつも「笑顔」でいるように思う。
そして同じように、
「負けず嫌いな男」は、いつも「笑顔」にさせてくれるように思う。

やっぱり、人って人に影響されるものなんだ。

No comments: