Sunday, April 11, 2010

昨日・今日・明日

古いフランス映画ですが、そんなタイトルの作品ありましたよね〜。そうそう、それは若き日のソフィア・ローレンの作品でした!おそらく10年くらい前に観たんだと思う。なんとなくコケティッシュな演技に、フランス映画の概念を変化させてくれた一本。なつかし〜な〜!!

で、別にそれを言いたいわけではなくて(苦笑。

ちょっと事務的なこともしなければいけなかったこともあって、昨年の今頃の自分を振り返ってみた週末。自分の日記代わりの記録手帖やこのブログ、収支に関する記録なんかを見ていると、興味深いほどその頃の記憶が蘇りました。いや〜、思えばとっても近いような、でも遠いようなって感じです。なんだろ、この感覚。

いろんなことを書き残していたりする性質なので、どんどんと振り返ってみると、それを受けとめつつ考えこんでしまいます。でも、前進しているという実感もあるからいいかな〜(いや、そう信じたい...)。間違いなく色々屈折はしてるけどね。w

明日は月曜日。これまた朝から活動です。
とはいえ、「明日」を迎えることにワクワクできているってのはいいことのはず。

やっぱり、私は単純なのか?

No comments: