Saturday, April 17, 2010

パーソナルブランディング

「これまでの経験をふまえて、自分には何ができるんだろう」ってことをずっと考えています。

会社(新規ブランド)の立ち上げへの参画、買収によるブランド変更、同企業においての社名変更、そして成熟したブランドのリブランディングのコンサル。「ブランド」と名がつくことはなんとなく色んなことを経験させていただくキャリア人生、だからこそ私ができることって何なんだろう?そして、私の得意とするエリアってどこなんだろうって思うのです。そして、自分がそもそも「やりたかった」ことっていうことのバランスをとってみるとどこ?なんてこと。

そのひとつのチャレンジが「パーソナルブランディング」。
たんなるmind重視のコーチングでもなくて、アウトプットまで念頭にいれて何を提供することができるのか。そんなことを模索する日々です。そろそろ日本においても、アウトプットまで一貫したサービス提供があってもいいよね。

といいつつ。まだまだ模索、まだまだ未成熟な私。でも、私が知っていること、そしてできることなら、できる限りのことを私を信じ耳を傾けてくれる人に提供したいし、伝えてあげたい。

責任は重いけど、そんなこと考える毎日です。
だって、共に生きることができる人は何よりもの宝だもの。

No comments: